ヴェルファイアの値引き情報

トヨタヴェルファイア【画像提供:カーセンサーnet 】

トヨタヴェルファイア【画像提供:カーセンサーnet 】

アルファードの兄弟とも言えるヴェルファイアフルモデルチェンジで更に精悍に。

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約320万〜703万円 18、4km/L 2、5ℓ・3、5ℓ 4、5万〜5、8万円

グレード毎の最大値引き額

グレード 車両価格 購入地域 オプション値引き額 総値引き額
HYBRID Executive Lounge 7.036.691円 東京都 15万円 31万円
Executive Lounge ガソリン 6.522.218円 情報なし 情報なし
HYBRID ZR“G EDITION” 5.501.127円 情報なし 情報なし
HYBRID ZR 4.919.891円 茨城県 5万円 27万円
HYBRID V“L EDITION” 5.356.800円 高知県 10万円 25万円
HYBRID V 4.775.563円 広島県 なし 23万円
VL 3.5L ガソリン 4.842.327円 情報なし 情報なし
V 2.5L ガソリン 3.995.018円  情報なし 情報なし
ZA“G EDITION” 3.5L ガソリン  4.585.091円  –  情報なし  情報なし
Z“G EDITION” 2.5L ガソリン 4.173.709円  –  情報なし  情報なし
HYBRID X 4.155.055円  – 情報なし 情報なし
ZA 3.5L  ガソリン 4.145.237円 滋賀県 8万円 24万円 
Z“A EDITION” 2.5L ガソリン 3.754.473円 鹿児島県  なし 11万円 
 VL 3.5L ガソリン 4.842.327円 兵庫県 5万円 19万円 
 V  2.5L ガソリン 3.995.018円 千葉県  情報なし 情報なし
X 2.5L ガソリン  3.197.782円 岡山県 7万円 14万円 

※自動車販売業車様、当サイトのユーザー様からご提供いただいた情報を元にしています。

※福祉車両等の一部のグレードは除いています。

フルモデルチェンジによって大きく外観を変更して人気のベルファイア。

高級セダンと遜色ない快適な車内空間は、さすがトヨタの国産ミニバントップクラスと言えます。

アルファードと同じく、交渉方法によっては30万円以上の値引きを実現している方もいらっしゃいます。

競合車を立てることで、営業担当との交渉をうまく進めて大きな値引きを獲得しましょう。

ヴェルファイアの取り扱い店舗

下取り車がある場合

その下取り!ちょっと待って!

ディーラーで車を購入される方の多くが、今まで乗っていた車を他の買取業車と比較することなくディーラーでの下取りに出します。

そのため、デイーラーでの下取り相場より大幅に低い場合が多いです。

値引き交渉をする前に、おおよその査定額を調べておくことで『値引きで得したように思えても実は下取り価格で損をしている』というような状況を防ぐことができます。

1分で今の車の査定額が分かります

無料で車の最高査定額が分かる|かんたん車査定ガイド
かんたん車査定ガイド

まずは適切な査定額を知っておきましょう。

ヴェルファイアのライバル車

車をできるだけ安く購入するためには、営業担当との駆け引きが必要になります。
そのために競合となる車種を知り『まだどちらを購入するか迷っている』というアピールをすることは非常に有効です。

ヴェルファイアの競合車

トヨタはディーラー毎に経営する会社が違う場合がほとんどなので、トヨタディーラー同士で競合させて大きく値引きを狙う方法も有効です。

トヨタの店舗検索はこちら

ヴェルファイアはネッツ店での販売になるので、系列の違うネッツ店に足を運んでそれぞれでヴェルファイアの見積もりを取ってみる方法もお勧めです。

トヨタ アルファード

トヨタ アルファード【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約320万〜703万円 18、4km/L 2、5ℓ〜3、5ℓ 4、5万〜5、8万円

外観が若干異なるだけで、エンジンから内装まで全く同じヴェルファイアの兄弟車です。

アルファードかヴェルファイアかで迷われる方は非常に多いので、競合車として一番の候補に上がってくるでしょう。

傾向としては、ヴェルファイアは若年層に人気があり、アルファードは中高年に好まれるようです。

ベルファイアはネッツ店での取り扱いなのに対して、アルファードがトヨペット店での販売になるので、同じトヨタ同士でも十分に値引き合戦に持ち込める可能性があります。

ヴェルファイアの取り扱い店舗

ネッツ店ロゴ

 

日産 エルグランド

日産 エルグランド【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約321万〜806万円 10、8km/L 2、5ℓ〜3、5ℓ 4、5万〜5、8万円

ヴェルファイアに大きく販売台数を引き離されているエルグランドですが、売れ行きが落ち込んでいる車ほど割引額が大きな傾向があるので『ヴェルファイアが欲しいけど価格差でエルグランドと迷っている』というような交渉材料として有効でしょう。

エルグランドにはハイブリッドモデルがないので、燃費性能はヴェルファイアハイブリッドに大きく引き離されてしまっていますが、その他の基本性能はアルファードと大きな差はありません。

 

メルセデスベンツ Vクラス

Vクラスとアルファードの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約533万〜730万円 15、3km/L 2200cc 45、000円

ヴェルファイアを購入の選択肢とする方であれば、ベンツのVクラスも十分に競合車となるでしょう。

先代のVクラスまでは、特にインテリアが『バン』という印象が強い車でしたが、モデルチェンジを行った現行のVクラスはとても高級感のある仕上がりになっています。

2200ccのクリーンディーゼルモデルのみのラインナップなので、トルクも十分にあって丈夫で燃費性能も高いです。

『新型Vクラスとヴェルファイアで迷っている』というアプローチも有効となるでしょう。

 

これらの車両とベルファイアを比較して、最大限の割引を引き出せる交渉を行いましょう。

中古車・新古車とも比較検討を

中古車や未使用車・新古車にも程度の良いお買い得な車は沢山あります。

必ずしも新車にこだわらないという方は、中古車・新古車の市場にも視野を広げて車を探してみてはいかがでしょうか?

安くて程度の良い中古車、未使用なのに中古車として安く売られている未使用車・新古車も数多く存在します。

ディーラーの営業担当に『中古車で程度が良いものがあるからそれと迷っている』というアピールをすることで、値引き額を大きくする効果も期待できます。

余裕があればディーラー以外の自動車販売店にも足を運んでみましょう。何台か比較対象があったほうが余裕をもって車選びができ、割引を引き出すためにも有効です。

自動車保険加入での割引は損

ディーラーでは顧客に対して『提携の自動車保険に加入していただければ更に割引が可能です』というような交渉を行う場合もあります。

しかしディーラーが提携しているのは、代理店型の保険会社です。同じ補償内容でも近年増えている通販型の自動車保険の3割以上保険料が高くなることも珍しくありません。

保険料は毎年支払うものです。保険加入を条件に割引を得られたとしても、長い目で見ると損をしている可能性も高いので、車の購入や売却の時と同じように、保険加入も慎重に行いましょう。

入力だけで20万円以上の価格差|車を一番高く買い取る業者の見つけ方

普通のサラリーマンの私が15年で10台以上車を乗り換えて来れたのは、高く車を売ってきたから。

過去には最大21万円の差がついたこともあります。

かんたん車査定を利用すれば、一度の入力で複数の買取業者が勝手に競って価格を吊り上げてくれるので、手間をかけずに高く車を売ることが可能です。

かんたん車査定ガイド

自動車保険は毎年見直しを|補償内容が同じでも数万円の差

私は自動車保険も毎年見直しています。

なんとなくで入った大手損保会社から、ダイレクト自動車保険に乗り換えただけで等級そのまま、補償内容も変わらずに年間4万円以上の差がつきました。

自動車保険もかんたんな入力で複数の保険会社の見積もりが取れます。知らず知らずに高い保険料を払い続けているかもしれません。

「保険スクエアbang!」自動車保険一括見積もり【無料】

コメントを残す

このページの先頭へ