フィットハイブリッドの値引き相場

フィットハイブリッドの値引き相場【画像提供:カーセンサーnet 】

フィットハイブリッドの値引き相場【画像提供:カーセンサーnet 】

コンパクトでもたっぷり積める低燃費で財布にも優しいホンダフィット。

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約169万〜222万円 36、4km/L 1500cc 34、500円

グレード毎の最大値引き額

 グレード 車両価格 購入地域 オプション値引き額 総値引き額
 HYBRID  1.690.000円 埼玉県 なし  10万円
 HYBRID Fパッケージ 1.796.000円  茨城県 3万円 18万円
 HYBRID Fパッケージ  コンフォートエディション  1.826.000 円 東京都 6万円 31万円
 HYBRID Lパッケージ 1.959.000円 石川県 3万円 22万円
  HYBRID Sパッケージ 2.059.000円  京都府  5万円 19万円

※自動車販売業車様、当サイトのユーザー様からご提供いただいた情報を元にしています。

※福祉車両等の一部のグレードは除いています。

ハイブリッドの登場で36、4km/Lもの驚異的な燃費を実現したフィットハイブリッド。

大きな荷物もラクラク積めるゆとりの室内空間や、すべての窓でUVカット冬のドライブを快適にするシートヒーターなど、コンパクトカーの常識を覆すような充実した装備で、幅広い年齢層に絶大な人気を誇ります。

オプションやグレードにもよりますが、総額で30万円以上の値引きを実現された方もいらっしゃいます。

競合車を立てることでさらなる値引きを目指しましょう。

下取り車がある場合

その下取り!ちょっと待って!

ディーラーで車を購入される方の多くが、今まで乗っていた車を他の買取業車と比較することなくディーラーでの下取りに出します。

そのため、デイーラーでの下取り相場より大幅に低い場合が多いです。

値引き交渉をする前に、おおよその査定額を調べておくことで『値引きで得したように思えても実は下取り価格で損をしている』というような状況を防ぐことができます。

1分で今の車の査定額が分かります

無料で車の最高査定額が分かる|かんたん車査定ガイド
かんたん車査定ガイド

まずは適切な査定額を知っておきましょう。

フィットハイブリッドのライバル車

車をできるだけ安く購入するためには、営業担当との駆け引きが必要になります。

そのために競合となる車種を知り『まだどちらを購入するか迷っている』というアピールをすることは非常に有効です。

フィットハイブリッドの競合車

ホンダのディーラーは店舗名が似ていても、店舗毎に経営する会社が違う場合が多いです。同じ系列の店舗でなければ、同じホンダのディーラー同士で競合させて大きく値引きを狙う方法も有効です。

※ホンダのディーラーで見積もりなどをもらった際の封筒に系列店の情報が記載されているので、系列ではない店舗に足を運んで再度見積もりを取ってみる方法もお勧めです。

ホンダの店舗検索はこちら

トヨタ アクア

トヨタアクアとフィットハイブリッドの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約176万〜210万円 37km/L 1500cc 34、500円

フィットハイブリッドを上回る37km/Lの世界でもトップクラスの燃費性能を誇るアクアは、営業担当者にとっても強敵でしょう。

『同じくらいの価格帯で燃費性能で有利なアクアと迷っている』という交渉はとても有効だと思います。

 フィットハイブリッドで30万円以上の値引きを目指すなら、アクアは競合車として非常に適した車でしょう。

 

マツダ デミオ

デミオとアクアの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約135万〜225万円 30km/L 1500cc 34、500円

新型デミオの最大の特徴は、最新のクリーンディーゼルエンジンです。

ディーゼルエンジンは、トルクが高くエンジンの構造がシンプルで壊れにくく、30km/Lもの低燃費でしかも燃料費も安いです。

これらの特徴をあげて『新型デミオのディーゼルエンジンに興味がある』というアピールをすることで、更なる値引きを引き出すことも可能でしょう。

さらにディーゼルモデルでは、最大で5万円ほどの補助金が受けられる可能性もあります。(補助金の申請方法や期間などはこちらでご確認ください>>次世代自動車振興センター

 

スズキ スイフト

スイフトとフィットの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約131万〜183万円 26、4km/L 1200cc 34、500円

スズキのスイフトも、フィットハイブリッドと比較できるコンパクトカーの一つです。

何よりデザインがヨーロッパをイメージした他のコンパクトカーにはない外観なので『スイフトのデザインが気になっている』という切り口で交渉してみるのもアリだと思います。

室内のデザインやコンパネ周りの質感・操作性も優れたものがあるので、一見の価値のある車です。

これらの車両とフィットハイブリッドを比較して、最大限の割引を引き出せる交渉を行いましょう。

中古車・新古車とも比較検討を

中古車や未使用車・新古車にも程度の良いお買い得な車は沢山あります。

必ずしも新車にこだわらないという方は、中古車・新古車の市場にも視野を広げて車を探してみてはいかがでしょうか?

安くて程度の良い中古車、未使用なのに中古車として安く売られている未使用車・新古車も数多く存在します。

ディーラーの営業担当に『中古車で程度が良いものがあるからそれと迷っている』というアピールをすることで、値引き額を大きくする効果も期待できます。

余裕があればディーラー以外の自動車販売店にも足を運んでみましょう。何台か比較対象があったほうが余裕をもって車選びができ、割引を引き出すためにも有効です。

自動車保険加入での割引は損

ディーラーでは顧客に対して『提携の自動車保険に加入していただければ更に割引が可能です』というような交渉を行う場合もあります。

しかしディーラーが提携しているのは、代理店型の保険会社です。同じ補償内容でも近年増えている通販型の自動車保険の3割以上保険料が高くなることも珍しくありません。

保険料は毎年支払うものです。保険加入を条件に割引を得られたとしても、長い目で見ると損をしている可能性も高いので、車の購入や売却の時と同じように、保険加入も慎重に行いましょう。

入力だけで20万円以上の価格差|車を一番高く買い取る業者の見つけ方

普通のサラリーマンの私が15年で10台以上車を乗り換えて来れたのは、高く車を売ってきたから。

過去には最大21万円の差がついたこともあります。

かんたん車査定を利用すれば、一度の入力で複数の買取業者が勝手に競って価格を吊り上げてくれるので、手間をかけずに高く車を売ることが可能です。

かんたん車査定ガイド

自動車保険は毎年見直しを|補償内容が同じでも数万円の差

私は自動車保険も毎年見直しています。

なんとなくで入った大手損保会社から、ダイレクト自動車保険に乗り換えただけで等級そのまま、補償内容も変わらずに年間4万円以上の差がつきました。

自動車保険もかんたんな入力で複数の保険会社の見積もりが取れます。知らず知らずに高い保険料を払い続けているかもしれません。

「保険スクエアbang!」自動車保険一括見積もり【無料】

コメントを残す

このページの先頭へ