タントカスタムの値引き相場

ダイハツタントの値引き相場【画像提供:カーセンサーnet 】

ダイハツタントの値引き相場【画像提供:カーセンサーnet 】

革新的な広さと乗りやすさで人気のダイハツタントカスタム。

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約152万〜187万円 28km/L 660cc 10、800円

 グレード毎の最大値引き額

グレード 車両価格 購入地域 オプション値引き額 総値引き額
X  1.528.200円 富山県 5万円 5万円
X”SAⅡ”  1.593.000円 石川県 なし 10万円
X”トップエディション SAⅡ”  1.652.400円 静岡県 10万円 20万円
RS  1.641.600円 三重県 5万円 17万円
RS”SAⅡ”  1.706.400 円 秋田県 10万円 22万円
RS”トップエディション SAⅡ”  1.749.600円 岐阜県 10万円 27万円

※自動車販売業車様、当サイトのユーザー様からご提供いただいた情報を元にしています。

※福祉車両等の一部のグレードは除いています。

軽自動車とは思えないほどの室内空間とスタイリッシュな外観で、常に軽自動車売り上げランキングの上位にランクインしています。

運転席からの視界も広いので、女性や高齢の方にも人気が高いです。

両側スライドドアと、大きな開口のミラクルオープンドアで、小さなお子さんとのお出かけにもピッタリ。27インチの自転車も楽に積めます。

車が止まる少し前にエンジンを自動で止める『エコアイドル』機能搭載で燃費性能も高いのでお財布にも優しい車です。

下取り車がある場合

その下取り!ちょっと待って!

ディーラーで車を購入される方の多くが、今まで乗っていた車を他の買取業車と比較することなくディーラーでの下取りに出します。

そのため、デイーラーでの下取り相場より大幅に低い場合が多いです。

値引き交渉をする前に、おおよその査定額を調べておくことで『値引きで得したように思えても実は下取り価格で損をしている』というような状況を防ぐことができます。

1分で今の車の査定額が分かります

無料で車の最高査定額が分かる|かんたん車査定ガイド
かんたん車査定ガイド

まずは適切な査定額を知っておきましょう。

タントカスタムのライバル車

ダイハツは、ダイハツからの100%直営店と、修理や車検などをメインにしながら新車の販売も行っているダイハツショップの2種類があります。

ダイハツ同士で競合させて値引きを引き出すなら、直営店とダイハツショップの両方で見積もりを取ることをお勧めします。

ダイハツ直営店の検索はこちら

ダイハツショップの検索は『ダイハツショップ 地域名』で検索してみてください。

タントカスタムの競合車

ホンダ N-BOXcustom

N-BOXカスタム【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約148万〜201万円 25、6km/L 660cc 10、800円

タントカスタムの一番の競合車と言えるでしょう。

毎年販売台数で上位を争っている競合車なので、うまく交渉すれば営業担当のライバル心を引き出せる可能性が高いでしょう。

広さなどの基本的な構造に大きな違いはありませんが、全ての窓で99%紫外線カット衝突回避支援ブレーキなどの嬉しい機能で、子育て中のママに人気の車です。

 

日産 デイズルークス

デイズルークスとタントカスタムの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約133万〜209万円 26、2km/L 660cc 10、800円

N-BOXと共にタントカスタムと販売台数を競っている1台です。

空から見下ろすような視点で駐車ができるアラウンドビューモニターや、前方の車両をレーダーで検知して衝突を警告、自動ブレーキまで行うエマージェンシーブレーキなどの安全性能にとても優れています。

タッチパネルを採用したインパネも魅力の一つです。

 

スズキ スペーシアカスタム

スペーシアカスタムとタントカスタムの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約152万〜183万円 30、6km/L 660cc 10、800円

予防安全性能で非常に高い評価を受けているスズキのスペーシアカスタムも競合車として有力です。

タントカスタムに販売台数で差をつけられているので、大きく値引きが狙えるでしょう。

『価格の安いスペーシアと迷っている』とタントカスタムの営業担当にアピールすることでタントカスタムの値引きを引き出せる可能性が高いです。

S-エネチャージ搭載で、静かで低燃費なのも魅力の1台です。

 

これらの車両とタントカスタムを比較して、最大限の割引を引き出せる交渉を行いましょう。

中古車・新古車とも比較検討を

中古車や未使用車・新古車にも程度の良いお買い得な車は沢山あります。

必ずしも新車にこだわらないという方は、中古車・新古車の市場にも視野を広げて車を探してみてはいかがでしょうか?

安くて程度の良い中古車、未使用なのに中古車として安く売られている未使用車・新古車も数多く存在します。

ディーラーの営業担当に『中古車で程度が良いものがあるからそれと迷っている』というアピールをすることで、値引き額を大きくする効果も期待できます。

余裕があればディーラー以外の自動車販売店にも足を運んでみましょう。何台か比較対象があったほうが余裕をもって車選びができ、割引を引き出すためにも有効です。

自動車保険加入での割引は損

ディーラーでは顧客に対して『提携の自動車保険に加入していただければ更に割引が可能です』というような交渉を行う場合もあります。

しかしディーラーが提携しているのは、代理店型の保険会社です。同じ補償内容でも近年増えている通販型の自動車保険の3割以上保険料が高くなることも珍しくありません。

保険料は毎年支払うものです。保険加入を条件に割引を得られたとしても、長い目で見ると損をしている可能性も高いので、車の購入や売却の時と同じように、保険加入も慎重に行いましょう。

入力だけで20万円以上の価格差|車を一番高く買い取る業者の見つけ方

普通のサラリーマンの私が15年で10台以上車を乗り換えて来れたのは、高く車を売ってきたから。

過去には最大21万円の差がついたこともあります。

かんたん車査定を利用すれば、一度の入力で複数の買取業者が勝手に競って価格を吊り上げてくれるので、手間をかけずに高く車を売ることが可能です。

かんたん車査定ガイド

自動車保険は毎年見直しを|補償内容が同じでも数万円の差

私は自動車保険も毎年見直しています。

なんとなくで入った大手損保会社から、ダイレクト自動車保険に乗り換えただけで等級そのまま、補償内容も変わらずに年間4万円以上の差がつきました。

自動車保険もかんたんな入力で複数の保険会社の見積もりが取れます。知らず知らずに高い保険料を払い続けているかもしれません。

「保険スクエアbang!」自動車保険一括見積もり【無料】

コメントを残す

このページの先頭へ