セレナの値引き情報

日産セレナの値引き相場【画像提供:カーセンサーnet 】

日産セレナの値引き情報【画像提供:カーセンサーnet 】

家族みんなに優しい安全性能。ファミリーにぴったりのハイブリッドミニバン

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約228万〜351万円 16km/L 2000cc 39、500円

グレード毎の最大値引き額

グレード 車両価格 購入地域 オプション値引き額 総値引き額
ハイウェイスター Sエディション ガソリン車 2.398.680円 情報なし 情報なし
HYBRID ハイウェイスター 2.641.680円 宮城県 15万円 30万円
HYBRID ハイウェイスターVセレクション+Safety 2.721.600円 佐賀県 なし 38万円
HYBRID ハイウェイスターVセレクション+SafetyⅡ 2.799.360円 愛知県 15万円 41万円
HYBRID ハイウェイスターG 3.136.909円 情報なし 情報なし
 HYBRID ハイウェイスターVエアロモード+Safety 2.761.560円 宮城県 なし 30万円
HYBRID ハイウェイスターVエアロモード+SafetyⅡ 2.839.320円 島根県 5万円 37万円
HYBRID ハイウェイスターGエアロモード 3.027.240円 岡山県  16万円 36万円
20S ガソリン車 2.285.280円  大阪府  10万円  36万円
HYBRID 20X 2.452.680円  兵庫県  なし  41万円
HYBRID 20X Vセレクション+Safety 2.506.680円  – 情報なし 情報なし
HYBRID 20G  2.764.800円 情報なし 情報なし
HYBRID ライダー Sエディション 2.735.640円 大阪府 なし 40万円
HYBRID ライダー 2.997.000円 情報なし 情報なし
HYBRID ライダー パフォーマンススペック 3.317.760円 香川県 10万円 30万円
HYBRID ライダー ブラックライン 3.061.800円 新潟県 17万円 43万円
HYBRID ライダー パフォーマンススペック ブラックライン 3.382.560円  情報なし  情報なし
HYBRID ライダー ブラックラインZZ 3.290.760円 東京都 20万円 46万円
HYBRID ライダー パフォーマンススペック ブラックラインZZ 3.517.560円 神奈川県  17万円 47万円

※自動車販売業車様、当サイトのユーザー様からご提供いただいた情報を元にしています。

※福祉車両等の一部のグレードは除いています。

現在のセレナの売れ行きはトヨタのヴォクシーに押されていて、非常に厳しいものがあるのでオプションの内容などによっては50万円近くの値引きを引き出せる可能性が高いです。

オプションなしでも30万円の値引きを引き出せた方もいるので、とてもお買い得な車と言えるでしょう。

『他に迷っている車がある』となれば、さらに値引き額を大きくできるでしょう。

売れ行きが悪いからといって、車の質が悪いということは決してありません。

競合車のヴォクシーハイブリッドの23、8km/Lと比べて大きく引き離されてしまっていますが、仮に車両価格で50万円の差が付けば、決して損だとは言えないでしょう。

エマージェンシーブレーキアラウンドビューモニター踏み間違い防止機能などの安全性能も充実しています。

競合車を立てることでうまく値引き交渉してセレナをお得に買いましょう。

下取り車がある場合

その下取り!ちょっと待って!

ディーラーで車を購入される方の多くが、今まで乗っていた車を他の買取業車と比較することなくディーラーでの下取りに出します。

そのため、デイーラーでの下取り相場より大幅に低い場合が多いです。

値引き交渉をする前に、おおよその査定額を調べておくことで『値引きで得したように思えても実は下取り価格で損をしている』というような状況を防ぐことができます。

1分で今の車の査定額が分かります

無料で車の最高査定額が分かる|かんたん車査定ガイド
かんたん車査定ガイド

まずは適切な査定額を知っておきましょう。

セレナのライバル車

車をできるだけ安く購入するためには、営業担当との駆け引きが必要になります。
そのために競合となる車種を知り『まだどちらを購入するか迷っている』というアピールをすることは非常に有効です。

日産の系列の違う販売店同士で競合させる方法も有効です。お店の看板の色が違っても同じ系列店という場合も多いので、公式ページから販売店を確認して、系列の違う店舗で見積もりを取ってみましょう。

日産の店舗検索はこちら

セレナの競合車

トヨタ ヴォクシー

ヴォクシーとセレナの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約272万〜330万円 23、8km/L 1800cc 39、500円

セレナの最大のライバル車と言えるでしょう。

セレナと同クラスサイズで同じハイブリッドですが、燃費性能で大きな差があることもあり、販売台数に大きな差をつけられている状況です。

日産の営業担当者としても『ヴォクシーと迷っている』と言うお客さんには特に大きな値引きをしてでも購入してもらいたいという思いが強いと思われます。

まずはヴォクシーを競合車として値引き交渉してみましょう。

 

トヨタ ノア

ノアとセレナの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約272万〜330万円 23、8km/L 1800cc 39、500円

外観の微妙な違い以外はヴォクシーとほぼ同じ車です。

どちらかというとヴォクシーが若い購入者さんが多いのに対して、ノアは中高年の方に人気の傾向があります。

ノアにも販売台数で差をつけられている状況なので、ノアもセレナの競合車として適した車です。

 

ホンダ ステップワゴン

ステップワゴンとセレナの比較【画像提供:カーセンサーnet 】

新車価格 燃費(カタログ値) 排気量 自動車税
約228〜272万円 17km/L 1500cc 34、500円

 

ハイブリッドモデルのラインナップはないものの、VTECのターボエンジンで低燃費ながら十分なトルクを発揮します。

1500ccなので自動車税も毎年5000円安く、後ろのドアが縦にも横にも開く『わくわくゲート』など、ホンダならではの便利な機能が充実した車です。

セレナには販売台数で劣るものの、日産がライバル視している車と言えるでしょう。

 

これらの車両とセレナを比較して、最大限の割引を引き出せる交渉を行いましょう。

中古車・新古車とも比較検討を

中古車や未使用車・新古車にも程度の良いお買い得な車は沢山あります。

必ずしも新車にこだわらないという方は、中古車・新古車の市場にも視野を広げて車を探してみてはいかがでしょうか?

安くて程度の良い中古車、未使用なのに中古車として安く売られている未使用車・新古車も数多く存在します。

ディーラーの営業担当に『中古車で程度が良いものがあるからそれと迷っている』というアピールをすることで、値引き額を大きくする効果も期待できます。

余裕があればディーラー以外の自動車販売店にも足を運んでみましょう。何台か比較対象があったほうが余裕をもって車選びができ、割引を引き出すためにも有効です。

自動車保険加入での割引は損

ディーラーでは顧客に対して『提携の自動車保険に加入していただければ更に割引が可能です』というような交渉を行う場合もあります。

しかしディーラーが提携しているのは、代理店型の保険会社です。同じ補償内容でも近年増えている通販型の自動車保険の3割以上保険料が高くなることも珍しくありません。

保険料は毎年支払うものです。保険加入を条件に割引を得られたとしても、長い目で見ると損をしている可能性も高いので、車の購入や売却の時と同じように、保険加入も慎重に行いましょう。

入力だけで20万円以上の価格差|車を一番高く買い取る業者の見つけ方

普通のサラリーマンの私が15年で10台以上車を乗り換えて来れたのは、高く車を売ってきたから。

過去には最大21万円の差がついたこともあります。

かんたん車査定を利用すれば、一度の入力で複数の買取業者が勝手に競って価格を吊り上げてくれるので、手間をかけずに高く車を売ることが可能です。

かんたん車査定ガイド

自動車保険は毎年見直しを|補償内容が同じでも数万円の差

私は自動車保険も毎年見直しています。

なんとなくで入った大手損保会社から、ダイレクト自動車保険に乗り換えただけで等級そのまま、補償内容も変わらずに年間4万円以上の差がつきました。

自動車保険もかんたんな入力で複数の保険会社の見積もりが取れます。知らず知らずに高い保険料を払い続けているかもしれません。

「保険スクエアbang!」自動車保険一括見積もり【無料】

コメントを残す

このページの先頭へ